塩川尊師を崇めよ

塩川洋介最高!FGOに感謝!

DM初心者必読 絶対フォローすべき大手様

FGO最高!神ゲー






はいノルマ達成





という事でTwitterのアカウント作ったけど誰をフォローすればいいか分からないよ~というデュエマプレイヤーの方にオススメの大手様を紹介します
フォローすればTLが盛り上がること間違いなし
要チェックや



①ササイ🦀ポヨヨ団 @SASAi_mugiya
誰もが知ってる超大手プレイヤー
サエポヨと安部菜々をめっちゃ推してる人
その実態は嵐を呼ぶ28歳児

顔は整っているが、その摩訶不思議な言動と行動で敵を作りがちである

自分の知る限り、この方は「チェキ飯」の始祖
チェキ飯とはお気に入りのカードと飯を一緒に写真に撮り、ふぁぼRTを稼ごうとする悪しき文化である


なんかようわからんけどTCGプレイヤーの彼女募集中らしいですよ
願いが叶うといいですね

②ジューダス隊長 @Judas_Commander
どこの部隊の隊長なのか全く分からない超大手プレイヤー
アイラと毒島サソリを推してる

轟轟轟に当たると怒りのあまり舌打ちを連発するらしい
特定のデッキタイプが苦手なのは仕方ないとして、それを態度に出すのはちょっとねぇ…世間は許してくrえゃすぇんよ
実際問題、対面には人がいるのがTCG
相手が画面の向こう側にいるオンラインゲームと違って、面と向かって対戦してる訳だから異常な行動は目につきやすい(オンゲでの煽り行為を肯定するわけではないけども…)
「競技シーンでつい熱くなり、不利な状況故心が乱れてしまった」それは理解できる
誰だって勝ちに行くからには本気で挑む
よって熱くなる事自体はなんら問題はない

それを態度に出してしまうのが問題である
相手は血の通った人間な訳だし、相手に対する思いやりを持ってプレイする事を心がけたい
キレ散らかしているのを見て不快に思わない人間はいないので

勿論彼だけではなく、対人ゲームにおけるプレイヤー全体の問題でもあるので、自分も気を付けなきゃなって思います


③shin @Jokers_Jojojo
ジョーカーズをめっちゃ推してる高校生デュエマプレイヤー

彼は自称大手ではないらしいが、大手と関わりたがるので実質大手

典型的なネットに毒された若者である
距離感がうまく掴めないという事が多々あり、そこを咎められがちである
ネット断ちしてリアルが充実できることを願っております




終わり