塩川尊師を崇めよ

塩川洋介最高!FGOに感謝!

卍 多摩地区戦記 卍

f:id:co2dmpfgolovelive:20190520134703j:plain

お久しぶりです





私事ではありますが18日に友人と遊んできました
いくつかネタができたので記事にします
うんこ




最初に登場人物の紹介をします


このブログ書いてるやつ ガイジ
最近ムカつくツイートはとあるってアカウントのツイートです
TLに流れてくるだけで発狂する
何故かは分からないけど俺ああいうバズり目当てのツイートめっちゃ嫌いやねん
リプ欄も地獄 六道で例えれば餓鬼道って感じ


友人T(以下T)
高校からの友人
部活が同じで意気投合した
彼の紹介でlolを始めた
こんな私の友人でいてくれる貴重な存在その1


友人N(以下N)
繋がり自体は小学生の頃から
よくつるむようになったのは高校から
一度ハマったコンテンツはどっぷり浸かるタイプのぽたく
めっちゃバンドリ勧めてくる 彼曰く一期は見なくてもいいそうです
貴重な存在その2


いつもありがとうございます


あと2人よくつるむのがいるのだけれど仕事で来られませんでした 残念

基本これらの5人で固まって遊んでますが、勤務時間帯等の都合上全員集まることはまずない
非常にレアケース




事の始まりはある日Nくんが俺に送ってきたLINE

f:id:co2dmpfgolovelive:20190520134622j:plain

この日は別の用事があったので行けなかったんですが、後々異様にしゃぶしゃぶが食いたくなってきたので行ける面子を誘って行くことに


f:id:co2dmpfgolovelive:20190520115837j:plain
立川にあるしゃぶ葉にしました
3000円でうまい肉が食い放題なので最強でした

食い終わった後に八王子北口方面にもしゃぶ葉があると知ってこんな顔になりました
f:id:co2dmpfgolovelive:20190520120105j:plain




立川まで行った意味とは



まあなんやかんやあって立川のオタクビルに突撃しました

5階にメロブ4階にらしんばん3、2階がイエサブそしてその下にゲーセンがあるという限界集落です
f:id:co2dmpfgolovelive:20190520120450p:plain



まず便所行って小便せえへん?って事で地下に向かいました
なんかラブライブアーケードの大会があったみたいで中々トイレまでたどり着けませんでしたね
てかあのゲームってって競技シーンにもなってるんすね 知りませんでした



そんなこともあり用をたした後、5階から順々に見ていきました

メロブは特記事項なしにて省略


らしんばんではオタクフィギュア眺めながらたけーなーって話をしてました
ホイップのアーツの中古価格が9000円もしておっぱげました
プレバンかなんかの限定販売だったのでこの値段なのはしゃーなしなんですが、当時の感想としては「これ流石にぼったやろwwwwww」って思ってました
心の中でね

いやまあ今日気になって尼の価格見てみたんすよ


f:id:co2dmpfgolovelive:20190520121215p:plain


らしんばん良心的やんけ




らしんばん様、ぼったくり価格だなんて思って申し訳ございませんでした。



話を戻します
特に何も買うもんねえなーって感じでウィンドウショッピングしてるとエレベーター横に異様な品がありました。<闇袋 500円>



そう、それは黒い袋に何かがパンパン に詰められたもの
しかも意外と重量がある

え、なに
福袋ちゃうんか?
何だよ闇袋って





そこで閃く






「これ三人で買えば面白そうじゃね?」と



僕らはこれをレジに持っていく
一人一個づつ それがこの村の掟である

ぼく「すみません、これお願いします」
店員さん(女)「いらっしゃいませ~ あっ(苦笑い)かしこまりました~」


え、なに
その笑いは
怖いんですケド
中身まじでなんなの


そんなこんなで購入

ちなみにイエサブではボドゲ買いました
Twitterで一時期話題になったゲットスイートラブってゲームです
端的に言うと女を生成して告白して、点数の多い女を選んだやつが勝ち的なゲーム
俺はオタクだから買いました
ちなみにカードは一切買わずにスルーしました


オタクビルを後にして、カラオケで時間を潰しました
夕方になったら銭湯行きたいという話が出たのでそれまでなんやかんやしようとね
あと闇袋の中身が気になりすぎた為

カラオケに着き、早速闇袋を開封

まあオタクショップだからなんか可愛い女キャラのグッズが入っていればアドかなって思ってました
しかしその考えは楽観的すぎたのだ




f:id:co2dmpfgolovelive:20190520124530j:plain
そう、こいつらの存在を忘れていた


おそ松さん



オイオイ一松率高すぎだろ
どんだけ紫色が好きなんだよ

店員の笑いの正体 そう、腐女子向けグッズだったのだ

盲点だった
女性向け作品の事など頭になかった
ごちうさのグッズが2、3個あればアド取れるかなと思ってた俺がバカだった


このラインナップだと梅雨ちゃんが天使に見えるね
あと翔太の目が死んでるようにも見える
まるで俺の心境を表してるかのような






ゲンナリしながら開封してたので綺麗に並べる余裕が全くありませんでした
誠に申し訳ない


ちなみに他のメンバーの結果はというと



Nくん

f:id:co2dmpfgolovelive:20190520125829j:plain

平均的なオタクアイテム祭って感じ
羨ましい

一松全部あげるから少し分けてくれって言ったら断られました ないてる

テッポウオの存在感やばいですね






Tくん
f:id:co2dmpfgolovelive:20190520125734j:plain




ha?






だれこれ


Tくんが調べました所、「dance with devils」という乙女ゲーの「ローエン」という攻略可能なキャラらしいです

そして何を血迷ったのか、彼はローエンの公式Twitter(キャラなりするやつ)も発掘してました
何が貴方をそこまで駆り立てるのだ

最後のツイートはこちらみたいです
https://twitter.com/Roen_M_SHS/status/848187198482644994?s=19



お、おう


ちなみにこのローエン、フォロワーが2230人もいる
俺より全然高いやんけ ローエン様と呼ばせて頂きます


しかしさすがはTくん、ここでまた新事実を発見する
ローエンのアカウントのフォロー数が6
これらは当然dance with devils(以下ダンデビ)の他のキャラの公式なりきり垢と告知用アカウントである

例としてこの金髪のキャラ、鉤貫レム君のフォロワー数を見てみよう

https://twitter.com/Rem_SHS?s=06


ローエンお前、1万人もフォロワー差つけられてるやんけ…
まあこのレムってキャラが特段人気な可能性もあるしな?
他も見てみようぜ

楚神ウリエ https://twitter.com/Urie_SHS?s=09

立華リンド https://twitter.com/Lind_SHS?s=06

棗坂シキ https://twitter.com/Shiki_SHS?s=06

南那城メィジ https://twitter.com/Mage_SHS?s=06







f:id:co2dmpfgolovelive:20190520132052j:plain


ローエン、お前…

しかもこいつら誰一人としてローエンをフォローしてないんだよね
お前らこいつに何の恨みがあるってんだよ

Tくんはそんな彼に同情しつつグッズヲ引き取って閉幕

その後は各自色々曲を入れ、歌ってたんですけど
途中で飽きてゲスラブで遊んでました
このゲーム、素体になる女の子が描かれたイラストのカードが何枚かついてくるので、それを使って遊ぶんですけど
ダイレクト・キャラクター・ビルドイン・システム(DCBS)という「別のゲームなどから好きなカードを持ち込んでそれを素体にしてもいいよ」的なルールがあります


つまりこれはどういうことか




そう、Tくんはローエンをこのゲームに持ち込んできたのだ
いやそいつ女じゃねえから


ちなみにNくんはテッポウオを持ち込んできた
いや確かにメスかもしれないけどさぁ

僕はオタクなので、ちゃんと付属の女の子カードを使用しました



結果としては中二病メンヘラドルオタのローエンとか、仮定的な犯罪者のテッポウオが出来上がったりと、物凄く意味不明なゲームになってしまいましたが、滅茶苦茶面白かったです
結構戦略性もあるし盛り上がるので、個人的にいい買い物をしたなーって思いました


その後、スーパー銭湯に行こうということで、
八王子と橋本に挟まれし秘境 ロテンガーデンに向かいました

f:id:co2dmpfgolovelive:20190520133523j:plain

八王子駅南口、橋本駅からも専用バスが出てます
多摩地区の民は一度行ってみてはいかがでしょうか

心地よい湯を堪能した後はNくんがグラブルを始めろと連呼してきたので思わず初めてしまいました

f:id:co2dmpfgolovelive:20190520133855p:plain

シャルロッテちゃんかわええなぁ、引きてえなぁって思ったら最初の10連で引けたのでもう一生付いていきます
オタクはちょれえよな


そんなこんなで八王子駅に戻り、解散しました
完全に身内ネタなんですけれどもあまりにも色々ありすぎたので記事にしなきゃなーーーーーと思い現在に至ると言うわけです


ちなみにTくん、ダンデビのLINEスタンプも買ってたみたいでローエンが送られてきました

f:id:co2dmpfgolovelive:20190520134310j:plain

いや好きすぎかよ





Dance with Devils 第1弾 LINEスタンプは↓から購入できます
https://line.me/S/sticker/1376659

ちなみに第2弾はまだ発売されてません
いつ発売されるんですかね

おわり