塩川尊師を崇めよ

塩川洋介最高!FGOに感謝!

在日朝鮮人最高!シャドウバースはハースストーンやっててくれw

またお会いしましたね

1時間くらい前に記事書いたんですけど調子いいのでクソ記事量産します



ちなみにタイトル元はこれ
f:id:co2dmpfgolovelive:20190520145144j:plain





いくらさんいくらさんいくらさんいくらさんいくらさんいくらさんいくらさんいくらさんいくらさんいくらさんいくらさんいくらさんいくらさんいくらさんいくらさんいくらさんいくらさんいくらさんいくらさんいくらさんいくらさんいくらさんいくらさんいくらさんいくらさんをすこれ😠



ゴミカス騎士団コボルトが落ちてスタンダードの環境がわりと平和になったのでハースストーンの記事書きます


今年4月、ワタリガラス年というハースストーン史上最低の1年が終わり、新しくドラゴン年が始まりました
ドラゴン年初のセットは「爆誕!悪党同盟」

f:id:co2dmpfgolovelive:20190520145529j:plain

過去のセットで登場したラファームやドクターブームといったヴィランが集結して魔法都市ダラランを強奪するぞ~っていうテーマです

f:id:co2dmpfgolovelive:20190520145939p:plain
これが過去のアドベンチャーLoEに出てきた悪役ラファームくんです
怪盗と大それた二つ名を名乗ってますが、実のところ愛らしいこそ泥くんです

そんな彼が

f:id:co2dmpfgolovelive:20190520150027p:plain
悪党同盟を率いるボスとしてリメイクされました

シネマティックトレーラーではノリノリで登場したはいいが他の悪党に唖然とされていましたね
そんな彼の可愛らしい様子は↓で見られます

https://youtu.be/scN_dYWMuv4

と、期待を背負ってリリースされた悪党同盟!
環境を制したのは…





テンポローグでした
またお前かよ

一昨年は地底の大洞窟を張りクエスト達成する事でで幾多の生き物を5/5に変え場を制圧するクエストローグが環境を制し
f:id:co2dmpfgolovelive:20190520151020p:plain



去年はデッキに縛りはあるものの強化されたヒーローパワーと豊富なパワーカードをぶん投げる奇数ローグが流行ったっていうのに
f:id:co2dmpfgolovelive:20190520151328p:plain




またお前?
ふざけてんじゃねえぞ
お前が背中に気を付けろよな


まあローグのクラシック(スタン落ちしないカード郡)や基本カードは高水準なので仕方ない面もありますが…
それにしても最近イキリすぎとちゃうか?






言い過ぎました、申し訳ありませんでした
僕もワイルドでお世話になっているのであまりキツイことは言いたくないです



まあ何だかんだ言っても今の環境はヴァリーラのアンチ以外にはいい環境だと思います
ランク回していても様々なクラスを見るのでバランスは取れてそう
どのヒーローも必ずひとつは一線で戦えるデッキが存在しているんじゃないでしょうか


でもそんなヴァリーラよりもヘイトを集めているヒーローがこのゲームには存在しているのです


f:id:co2dmpfgolovelive:20190520152121j:plain

そう、みんな大好きウォリアーことガロッシュ・ヘルスクリーム君です
こんな見た目をしていますが、彼は装甲(第2のライフ的なもの)を溜めつつ相手の息切れを待つと言った、まさに陰キャ極まってる戦法を得意とするヒーローです


ちなみに原作での立ち位置も酷い
元々オタクくんみたいな性格だったけど、誤解を解いたらイキリ始めて族のリーダーになるもイキリ極まった挙げ句、人間の都市に爆弾投下したり、新大陸を手に入れる為戦争をかましたりと悪逆無道の限りを尽くしました
なんやかんやあって捕まり、判決が下りそうになった次の瞬間、なんか凄いドラゴンと部下が裁判所を襲撃して脱走に成功
ドラゴンの力により過去に逃亡する…みたいな






ガロッシュは救えない



そんな彼ですが、今の環境ではローグに次いで強いです
なんと現在のスタンダードでは3クラスにしか配られてないヒーローカード持ちの一人です

f:id:co2dmpfgolovelive:20190520153619p:plain

それがこのドクターブーム
メカに急襲(要はマッハファイターです)を付与させるクソ強い雄叫びに加え

①1/1メカを3体出す
②装甲7を得る
③対象指定3点ダメージ
④メカを発見する
⑤敵全体に1点ダメージ

とヒーローパワーがターン毎にランダムで切り替わります
強い


ワタリガラス年の遺産を使っていけ


そんな今が旬のガロッシュ君のデッキを一つ紹介致します。
プレイング難易度もそこまで高くないです
みんなも作ってみよう!


https://dekki.com/ja/games/hearthstone/posts/deck/XeqEV2V1KS


合計魔素(カードを作る為のポイント)が11200くらいと高めですが、これはカードゲームですので、完全無課金で作るぞー!って考えは捨ててドンドンパックを剥くことをオススメします


勝ち試合をスクショに納めたので近日中には
ワンチャン気が向いたら今日中にまた記事載せます


みんなも僕と一緒にウォリアーで始めよう!楽しいぞ!



おしり